【ぎっくり腰】腰に激痛で足に力が入らず歩けない(22歳 女性)

2020年08月25日

 

 

こんにちは。

西宮市の整体院、小波津整体院 夙川院の玉那覇です。

 

 

 

はじめに

生活をしている中で突然腰を痛め、ぎっくり腰となり動けない、歩けないなどでお困りの方は沢山いるのではないでしょうか?

また、ぎっくり腰になってしまったらいち早く改善したいとは思いませんか?

 

という事で今回は

来院3日前にギックリ腰での腰痛の症状で悩まされている、22歳 女性の症例を紹介します。

 

来院時の症状では、歩く、立つ、座る、捻じる、前屈、後屈全ての動きでと痛みが出る状態で動けない。

思い当たる原因が特になく、朝起きて動いた瞬間から腰回りが固まったような感じになり、そこから腰の激痛を感じた。

数日様子を見たが、やはり症状は変わらずご紹介をいただき今回当院にご連絡が来ました。

 

 

結論

結論から言うとこのブログを読んで知ったあなたは

ぎっくり腰の症状を早く改善でき、再度のぎっくり腰になりにくいキッカケを知ることができます。

 

当院にはぎっくり腰の症状でお悩みの方が多くの方が来院し、ぎっくり腰の改善数は多数あります。

 

 

 

施術前の状態

・激痛で歩けない
・まっすぐ立てない
・痛みで座れない
・前後左右に腰の可動域が出ない

 

まず可動域の確認をし、そこから全身のバランスを調整します。

そこから細かく、機能出来ていない身体の部位へアプローチをかけ身体の連動を出していきます。

 

当日の施術後には動きが全然違う!と本人も凄く楽になったと喜んでいました。

歩きもスムーズになり、大きく動きの改善が見られました。

 

 

施術後の状態

・激痛で歩けない → 歩いても痛みなし
・まっすぐ立てない → 痛みなくまっすぐ立てる
・痛みで座れない → 問題なく座れる
・前後左右に腰の可動域が出ない →すべての動き可動域問題なし

 

当日の施術後には動きが全然違う!と本人も凄く楽になったと喜んでいました。

歩きもスムーズになり、大きく動きの改善が見られました。

翌日の2日目も更に細かく残りの違和感やバランスを調整し

可動域や動いての状態は良くなり、当初あった痛みはほぼない状態にまで回復できました。

 

 

今後は定期的なメンテナンスを含め、

ご自身でのセルフケアや身体の使い方をお伝えし施術を終えました。

 

通常、ぎっくり腰での腰痛で悩んでいた多くの患者様は、

治療院に通いつめてもここまで短期間で大きく変化することは無く、通常の生活戻るまで早くて2,3週間、もしくは一カ月の時間がかか掛かっていたという方が多いです。

 

 

 

当院は LINE にて “動画診断” をしております。

ご希望の方はLINEを登録し、その後のLINE上の案内に沿って必要事項を入力し、

続けて ”動画診断希望” でメッセージ下さい。

※写真や文字でも可能です。

 

 

そのような症状でお困りや相談等ございましたら、
まずは一度お電話、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。
(※施術の進行には個人差があります)

小波津整体院 夙川院