【股関節の痛み】足が上がらず階段の上り下りができない。

2020年09月25日

 

こんにちは。

兵庫県西宮市 小波津整体院夙川院の玉那覇です。

 

 

 

本日は、歩行や階段の上り下りでの足を上げる時やあぐらで座る時の股関節を開く動作で痛みの症状でお悩みの(49歳 女性)の症例を紹介いたします。

 

本人の思い当たる原因は、

お仕事で長時間座っていたり、長時間外で動き回っている事もあるので、そのお仕事の負担とご家庭で掃除をしているときに必ず膝に痛みが出るので、それを庇って股関節にも痛みが出たのではないか。との事でした。

 

 

 

施術前の状態

歩く時に痛い
座っている時も痛む
階段の上り下りができない
足を外に開くと痛む

 

 

まずはカウンセリングで症状のお話を聞き、お身体の情報を集めます。

 

 

そして検査を行い、細かい動きでの可動域の確認。

 

             

 

 

筋力バランスを含め、身体の実際にチェック開始。

 

 

 

そこからさらに細かい施術スタート。

 

 

 

施術後は毎回、身体の可動域も大きくなり身体が変化しました。

施術前

 

 

施術後

   

 

こんなにソフトな施術なんですね~!!!

息子さんの施術を見てはいたが、想像以上でした!と

短時間でのご自身のお身体の変化に驚かれていました。

 

 

 

・来院当初

    ↓

・1回の施術後(同日)

 

 

 

施術後の状態

歩く時に痛い → 走れるようになった
座っている時も痛む → 長時間座っていても問題なし
階段の上り下りができない → 痛みなく階段の上り下りが可能
足を外に開くと痛む → 足を外に開いても問題なし

 

 

 

今回、1回の施術を終えて院から帰られた後の生活の中で普段通りに歩けたり、

階段の上り下りも痛みなく出来るようになったので驚きと嬉しそうな表情をしていました。

その嬉しそうに喜んでいる表情を見てこちらも嬉しくなりました。

 

 

 

当院は LINE にて “動画診断” をしております。

ご希望の方はLINEを登録し、その後のLINE上の案内に沿って必要事項を入力し、

続けて ”動画診断希望” でメッセージ下さい。

※写真や文字でも可能です。

 

 

そのような症状でお困りや相談等ございましたら、
まずは一度お電話、もしくはLINEにてお気軽にご相談ください。
(※施術の進行には個人差があります)

小波津整体院 夙川院