【肩鎖関節炎】痛みで肩が90度も上がらず私生活に支障。(57歳 女性)

2021年03月17日

 

こんにちは。

兵庫県西宮市 小波津整体院夙川院の玉那覇です。

 

・肩鎖関節炎の症状で肩が上がらない。

・肩鎖関節炎の痛みを早く改善して支障なく私生活を送りたい。

とお悩みの方はいませんか?

 

 

重い荷物を力を入れて持った時に肩を痛めて肩を動かせない。

「肩の痛みを早く改善したい。」とお悩みの方は小波津式治療で早く改善できる可能性があります。

 

なぜなら、

私自身が実際にこの小波津式治療で肩鎖関節炎の症状を改善したという症例の実績がたくさんあるからです。

 

来院時の状態

 

前から手を上げるとこの位置までしか上がらない。

 

横から手を上げると90度も上がらない。

 

 

結論

アイシング、サポーター、テーピングなどをしての痛みが解消されるまで安静にしている方、早く痛みを改善したい方は小波津式の治療法で改善する可能性は十分にあります。

 

なぜなら、小波津式治療は神経からアプローチし筋肉を正常に働かせる根本治療だからです。

一般の肩鎖関節炎の治療は電気治療やアイシング、テーピング、固定をして安静にします。この一般の治療が悪い、間違っている。と言っている訳ではありません。

安静にしていても痛みが軽減されるまで時間がかかります。

しかし! 小波津式治療は即時に痛みを軽減し、動ける身体の状態を作ることができます。

動ける状態を作り、それから安静にすることによって身体の回復は必然的に早くなります。

急性の症状は早く治療すればするほど回復するスピードも早くなります

また小波津式治療は短時間で痛みのないソフトな治療なので身体にも負担が少ないのが特徴です。

 

 

実際の症例の紹介

肩鎖関節炎の症例の紹介をします。

57歳 女性。

 

 

 

1週間前から肩に痛み出ました。

確実な原因は分かりませんが、思い当たる原因として仕事で重いものを運ぶ作業で肩を痛めたのではないか。という事でした。

肩を上げる動作をすると痛みで90度も上がらず、服の着脱が出来ず、高い所の物が取れない。などその他の私生活にも大きな支障が出ていました。

整形外科を受診しMRI検査の結果、肩鎖関節炎と診断されました。

整形外科で週3回のリハビリ、痛み止めの薬と湿布を使用し、4週間の安静と言われました。

それでも痛みが改善されない場合は、痛み止めのステロイド注射をすると言われました。

早く私生活を送れるようになりたい。痛みなく仕事ができるようになりたい。ということで今回ご紹介で来院されました。

 

 

●施術前

痛みでここまでしか上がりません。

 

 

●施術後

・2回目の施術後

2回の施術でここまで上がるようになりました。

※この時点でまだ上げ切った時には痛みは少し残っています。

 

その後定期的なメンテナンスを行い仕事も翌週からは再スタートしていきました。

 

 

 

 

 

セルフケアのアドバイス

 

簡単なセルフケアのアドバイスをアドバイスさせていただいています。

痛いのない範囲でご自身でセルフケアを習慣的に行うことによって、悪い状態へ身体が戻りにくくなり、その他もいい状態で身体全体で大きく動くようになります。

 

 

 

 

 

今回の症状の改善

・痛みで肩が上げられない → 2回の施術で肩が上がる
・痛み止め、湿布で改善されない → 小波津式治療で改善
・私生活に支障がある → 私生活問題なし
・痛みなく仕事がしたい → 仕事復帰!

 

※この時点で完全に改善したわけではありません。かなり肩は上がるようになりましたが、上げ切った時には痛みは少し残っていました。3回目はの施術はそこを重点的に進めました。

 

このような肩鎖関節炎の方は小波津式治療で早く改善する可能性はあります。

この症例以外にも私自身が小波津式治療で改善させた肩鎖関節炎の症例数はたくさんあります。

 

 

 

まとめ

今回、肩鎖関節炎の症状でお悩みの方に早く治る可能性がある事をお伝えしました。

 

整形外科で肩鎖関節炎と診断され、治るまで約4週間安静と言われました。

肩が痛めた時は「肩が上がらず辛い。」「痛みなく私生活を送りたい。」とかなり落ち込んでいました。

来院当初は肩が90度も上がらず、かなり強い痛みがありましたが、2回の施術で肩が上がるようになり表情が明るくなりました。患者さんのセルフケアの前向きな取り組みによって、痛みも可動域も改善する事ができました。

今現在も定期的なメンテナンスを行い、お身体をいい状態に保たれています。

 

 

 

 

小波津整体院 夙川院 ホームページ

https://kohatsu-seitai.com/

 

お電話番号 0798-61-1930

 

LINE
http://nav.cx/s6MjSpL